備 忘録

ジャニオタによる備忘録

年末年始の推し活イベント祭り

OMORROW X TOGETHERの楽曲「Angel Or Devil」をいつも「Devil or Angel」(NEWSの曲は)と言い間違えそうになる。

 

悪魔のような〜その唇に〜

罠と知りながらも触れたいよ〜

天使のようになみだ浮かべて〜

心で笑っているの〜

それでもあなたが好きだよ〜♪

 

調べたら美少年これカバーしてたのね。

 

 

 

 

年末年始って毎年イベント続きで忙しかったんだけど、ここ最近はコロナの影響でまったくイベント行っていなかった。

2019→2020を最後に私の年末年始の推し活は途絶えたままだった。

 

しかし、今回の2022→2023の年末年始は推し活イベントたくさんで忙しい年越しを過ごすことに!待ってたよ、こんな年越しを!!!!

 

例年通りジャニーズカウントダウンライブは当たらなかったけどね。あれ、どうやって当たるの??当たる人ってなに??去年まったく使わなかった名義使って申し込んだのに、当たらないってなに??は??

 

順場にイベントレポ載せていく。

 

【12/30 Hey!Say!JUMP】

JUMPの東京ドーム!!ドームでJUMP見るの久しぶりだな〜!!

去年はアリーナも行けたし、ドームも行けてよかった。

ドームは光が復帰してたから、8人のパフォーマンス見れてよかったよ。最高でした。

アリーナは新しいアルバム引き下げてって感じだったけど、15周年記念だったから昔のシングル曲メインで歌っててよかった。15周年!って感じで(笑)

Beat Lineの復活おめでとう。そして、映像で映し出されるジャニーズJr.マンション。SUMMARYを彷彿とさせる演出が素晴らしかった。

なによりもステージが豪華だった!お金かかってるな〜ってぐらい立派なステージだった。15周年がんばればあんなにお金かけてステージ作ってくれるんだよってツレが言ってた(笑)

Hey!Say!7のコーナーは泣けた。泣けたよ。なんだよ、岡本圭人ずるすぎるだろ。正直私は許してないけど、彼らが許してるならそれでいい。

 

シングル曲たくさん歌ってくれたし、それぞれがセリフ言うメドレーみたいなの楽しかった。美少年も同じようなメドレー定番でしてるよね。

 

本編ラスト、アリーナでは「サンダーソニア」が最後で盛り上がって終わるのがすごく好きだったけど、ドームでは「White Love」で締めくくり。

バラードアレンジでしっとり歌い上げるJUMPちゃん最高。

やまちねパートが最高すぎて、声出た。

メインで歌ってたたんだけど、やまちねパートがくるって思ってたら二人だけ飛び出してきて、、、、

いや〜最高だったわ。やまちねってなんだあんな尊いの。

 

知念くん全然こっち来なくて、フロートで来たと思ったらお尻向けられたわ(笑)

なんか、決まったメンバーばかり来て、ほんと知念くんに干されてたわ〜悲しい〜

 

【1/2 夜 KROSS vol.1】

やっと、やっと、やっと!!!!!念願の!!!!!

TOMORROW X TOGETHERを生で見てきましたー!!!!

だめだと思ったからVIP席を第一希望に申し込んだらまさかのVIP席当選!名古屋ドームなのに、近かったわ。

いろんなアーティストや俳優が出てて、TOMORROW X TOGETHERは5曲披露したんだけど、あっという間だった。体感的にはオープニングアクトの7ORDERの方が長かった。何曲披露してたんだろう。久しぶりに見る安井たちが生で見ることになるとは思わなかった(笑)

そして、いま調べたら安井って年上だったわ。同い年かちょい下かと思ってた。がんばれ安井。

 

TOMORROW X TOGETHERかっこよかった〜テヒョンガン見してた。全部好きな曲だったから嬉しい。

「Opening Sequence」は待ってました!って感じ。スーパーテヒョンタイムがあるからね!!もう目に焼き付けてきたよ。「Ring」も「教えてよ」ってとことか、ああ最高すぎる。

「0x1」は最初に歌ったけど、イントロからテンションあがるよね。ガンガン踊るトゥバちゃんも見れてよかった。

 

サインボール投げてた。センステからメインに移動しながらサインボール投げますっていいながら、私のいたところでもうボール持ってなかったよね!?

マンネズがわいわい楽しそうに勢いよく投げてるな〜投げるペースはやいな〜って思ってたら、近くに来たときはカゴ空だった。隣のウヌペンが「こっち来た頃にはボール無いです」って言ってたの当たってた。

 

ちなみにパク・ソジュンのサインボールは私の2列後ろぐらいに落ちた。パク・ソジュンがトロッコに乗ってドーム一周という謎演出にはびっくりした。全然見えないから、モニターでサインボール投げたりファンサしてるパク・ソジュン眺めて終わった。フロートかと思ったらガチでトロッコだったからめっちゃくちゃ時間かかってた(笑)

あと、サインボールたくさんあった。そんなペースでサインボール投げてたら後半無くなる………あ、まだあったのねって感じ。

 

あと、ウヌが可愛すぎた。

ドラマでもウヌしか見たことなかったけど、生のウヌ可愛すぎた。トークが可愛かった。そして、顔が小さくてでな!!!!私の拳2個分ぐらいしか無かった(私の手は平均よりかなり小さめです)

隣の方がウヌのファンだったんだけど、終わったあとに「ウヌはドラマとかでしか見たことなかったんですけど、可愛かったです!」って伝えたら「生で見るのが一番なんです!!」と熱弁された(笑)

確かに生のウヌ可愛かったわ。アマプラでISLAND見始めました。

 

やっぱりトゥバちゃん5曲じゃ物足りないので、次はコンサート行きたい。絶対行く。また日本来ます的なこと言ってたし。韓国語覚えよう。

 

【1/8 昼 JOHNNYS' World Next Stage】

さっっっっっっっっっいこうだった!!!!!(最高!!!!!!!)

とりあえず席が神すぎた!!!!名古屋ドームもVIP席なんて比じゃなかった!!!!!!名古屋ドームも近かった、近かったけどさ!!!ドームって考えるとすんごい近かったけどさ!!!!

 

帝劇の最前列に敵わないんだよな〜

 

まじで最前って当たるんだ……って感じ。言い方悪いけど、お金積まないと入れないと思ってたから。

発券したら、とりあえずロッカーの関係で一階か二階かだけは確認してそれから席ちゃんと見ようと思って中に入ったら……「一階だ、やったー………え??A列???」となって、とりあえずロッカーの鍵だけとってチケットじっくり見て、座席表見て、もう一回チケット見て……を永遠に繰り返してた。そしたら体が震えだして、とりあえず家族に連絡したよね(笑)

こんないい事あっていいの??って思った。対価として帰りに事故に合うのでは??無事に家に帰れないのでは??って心配になるレベル。玉森のドリボのために帝劇通い詰めた知人でも最前入ったことないって言ってたし。逆に怖くなったよね。周りの人に見られてないかな??盗まれたりしないかな??って変な心配もしたわ(笑)

 

まあ、2022年は情報局の名義何も当たらなかったからね。スプパラも少年たちも外れて(サマパラは申し込みしてないから少年たちはいけると思ったんだけどね)、さすがに可哀想だからジャニワの最前にしとくか〜って感じですかね、ジャニーズファミリークラブさん!!!!

 

いや〜美少年のアリーナ当たる気しないね〜

 

とりあえず席に座ったら、あまりの近さにニヤけが止まらなくて!!!マスクしててよかった〜って心の底から思ったよ。まわりの人は結構平気な顔で携帯とかいじってて、私だけが異質なのかなって思った。

 

いざジャニワ開幕。

東山や光一、イノッチのアナウンスが流れることは知ってたから驚くことなかった。いや、それどころじゃなかった。

舞台にみんなが出てくるとほんとに近くて、隣の女の子も口元に手当て感激してる感じだった。わかる、わかるよ。こんな光景二度と見れないかもだから目に焼き付けなきゃって必死だった。

一段落して、奈落から美少年が出てきたとは死ぬかと思ったよね。龍我は逆サイだったけど、目の前の金指くん近すぎた。別にこっち見てるわけじゃないけど、なんだから顔見られたくなくてマスクしてるのに口元手だ抑えたよね。恥ずかしくて(笑)

近すぎて恥ずかしいってレベルだから!!!

 

近くのメンバー見たいけど、ちょっと離れてる龍我見たいって気持ちがせめぎ合ってて辛かった。目が足りない。離れてるって言っても全然近いんだけどね!!!

 

あと終始龍我のテンションが高くて、すごく楽しく舞台してよかった。龍我しか見てないからどのメンバーとアイコンタクトしてるのかわからないけど、誰かと目が合ってはニヤついてて、最高にバブ。可愛すぎる。存在が罪!!!(おっさんずラブより)

 

那須が配信でペロってたHi美の殺陣かっこよかったー!近くで見れて幸せ。刀を腰にさして、刀を鞘から抜くのかっこよすぎる。途中で猪狩の刀が客席に吹っ飛んでびっくりしたけどね。

そこからの戦争シーン辛かった。長かったな。手紙読む人って毎回違ったりするの??レポでは瑞稀が読んでたって見たけど、浮所が穴澤さんの手紙読んでた。

あと、空襲のシーンでお兄ちゃんが死んじゃうところ、奈落が上がってると席が前すぎて奥が全然見えなかった。寝そべってるから余計に見えなくて、手しか見えなかったよ〜。

定番のライフル。龍我近かった〜。龍我かっこいい。ミスせず頑張れって応援しながら見てたら、隣で橋本さんが落としてた。ドンマイ。

戦争ターンで 猪狩が飛び出してきたとき、白いTを腕まくりして着てて、下はジーパンというスタイル。BANANA FISHのアッシュかな??って思いながら見てた。髪の色も明るかったし。

 

ノイナきたー!!忍者が客席降りるのはレポで確認済み。私の目の前には川崎皇輝。そのちょうど後ろに龍我(笑)

川崎皇輝越しに龍我ガン見してた。むしろ透視してた。川崎皇輝が透けて見えたわ(笑)

 

二幕は特別映像から始まるんだけど、いままでのいろんなグループのコンサート映像が流れてて「これぞ!ジャニーズ!」って感じで気持ちを高めてからの二幕スタートという、素晴らしい演出。ありがとう東山、光一、イノッチ。

 

Hi美のAct Showかっこよかった。赤い丈の長い衣装で、肩だけチラッと肌が出てて、そこがちょいエロな感じだった。龍我似合ってたよ。ステフォ待ってる。

中国の剣みたいなのを使って踊ってて私のツボだった。

 

Hi美のタップもおもしろかった。ルパン扮するHiHi Jetsと銭形警部扮する美少年。大昇は銭形警部を意識した振付けや顔つきしてて可愛かった。最後は銭形警部(美少年)がルパン(HiHi Jets)を捕まえて終わり。龍我のペアは猪狩だったんだけど、猪狩がなかなか捕まってくれなくて、最後までステージを二人で走りまわってた。最終的には捕まえることできず時間になって二人で仲良く捌けていった。

二人が追いかけっこしてる間、舞台のモニターにはメッセージが出てたっぽいけど、龍我見てたので見逃した。とりあえず、振り付けに屋良くんと五関くんと岩本照が参加してくれたことだかわかった(笑)

 

それから過去の舞台を振り返る。

プレゾン、ジャニーズ伝説、SHOCK、ドリボと4つの舞台を再現。

プレゾンではLet's go to tokyoで全員が横並びになるのは圧巻だった。あれを最前で見れて幸せ。

龍我はドリボで登場。ボクサーの格好していて、上半身裸に赤いガウン羽織ってて、めっちゃよかった。龍我、デビューしたらドリボ出てくれてもいいんだよ。チャンプでもいいから待ってるね。

 

そしてNext Stageへ!

HiHi Jets、美少年、少年忍者が新曲を披露。

美少年は「吉吉 BANG BANG」を披露。タイトル見たときすごく不安だった。トンチキ臭しかしなくて不安だったけど可愛い曲で安心!耳にのこるポップな曲で、振りもかわいい。そして、白衣装に花柄がついててジャケットの裏地とパンツの縦ラインがメンカラになってて最高に可愛い衣装だった。美少年には王子様スタイルの衣装が一番似合うね。金指くんのメンカラはピンク→紫に変更したはずだったけど、まだ衣装はピンクだった。

 

最後は全員で白いタキシードを着て終わり。

ジャニワの定番だね!!!

手振りまくった。とりあえず近くの浮所に手振った。こっち見てくれたような気がするって感じだった(笑)

その後はちょっと離れた龍我に手を振る。全然見てなかったけど(笑)

 

終わったあとは、放心状態。やばかったな〜って噛み締めながら遅めの昼を食べて、渋谷のBTSの展示会へ。

 

そういうば、幕間の休憩やばかった。トイレぎりだった。

いつも幕間休憩始まったらすぐにトイレダッシュしてて今回もダッシュきめたはずなのに前すぎて全然ロビーに辿り着けず、ロビー出れたと思ってら目の前がトイレ列。とりあえず並ばなきゃっと思って並んだ。間に合うか不安だったけど間に合った。

私がトイレから出たあと15分きってたけど、まだまだ長蛇の列。これ間に合うのか心配になった。

 

 

1/11公演が中止となり、1/12からは一部出演者休憩と演出を変更して再開することになりましたね。(この記事書いてたら1/12も中止になりました……。)

私も遠征組なので、1公演のみしか当たらなかったので、該当公演に当選されている方はお辛いと思います。

誰のせいでもない、誰も責めることができないのでやり切れないと思います。

 

今後、少しでも状況が良くなり、舞台の内容などが少しでも復活できればいいなと思います。

もし公演が再開されたら、出演者の方、関係者の方が無事に千秋楽まで迎えられることを祈っております。

 

 

 

久しぶりに年末年始動いたので楽しかった!来年はカウコン行きたい!!!

 

2023年も全力で推し活する!!帝劇の最前を運で掴んだため、今後のSixTONESドームや美少年アリーナ、まだ発表されてないけどその他諸々のイベント当たる気がしないけど頑張る!(笑)

あと、TOMORROW X TOGETHERにもっと会いたい!!!!