備 忘録

ジャニオタによる備忘録

金田一少年の事件簿 岩崎大昇出演おめでとう!

美少年 岩崎大昇

金田一少年の事件簿 佐木竜太役 出演おめでとう!!

 

なにわ男子のみっちーこと道枝駿佑金田一一役で主演を務める金田一少年の事件簿が春からスタート。

KinKi Kids堂本剛くんが演じてた金田一少年の事件簿時代から大好きな作品。リアルタイムでは見てないよ。レンタルビデオで見てた。(ビデオって……)

公式で発表される前から金田一を道枝がするよって噂は流れてたよね。内定したとかなんとか。道枝は山田くんに憧れてたから、ずっと金田一やりたいって雑誌で言ってたよね。

金田一少年の事件簿は道枝がやるとなったら、気になるのは他のキャスト。後輩でカメラ役の佐木くんはストーリーには必須。なんでも映像で残すのって重要だからね。

剛くんのころからジャニーズがしてたからね、絶対次もジャニーズだろうなとは思ってた。剛くんのころの佐木くん役の方はちょっと存じ上げないけれども(調べたら原知宏さんって方だった)、松本潤のときは長谷川純で、山田涼介のときは有岡大貴だったよね。亀梨和也のときは佐木くん居たっけ??そもそもミステリー研究会じゃなかった気がする。スペシャルドラマで一回きりだったから覚えてないな〜。中丸と……が出てたよね。友情出演で。

まあ、いわゆるバーターってやつ。

今回佐木くんが出るということで、みんな誰だが気になるだろ?と煽られるような感じでこんなに動画が公式から出てきた。

【道枝駿佑】のヒントから探れ!「金田一少年の事件簿」【佐木竜太役】は誰だ!?<新キャスト26日発表> - YouTube

 

山田くんが金田一をするってなったときは全然HeySayJUMPに興味がなかったので、そのときもこんな感じで「佐木くんは誰?後日発表」みたいな感じで煽っていたのかな?知らないけれど(笑)

私も道枝の相方は誰になるのかな??って気になってたので公式発表前に動画見た。

剛くんや松潤のときはそんなに存在感無かったけど、山田くんのときは有岡くん主張が激しかったよね(言い方)。よく出てた気がする。だから、今回も佐木くんが出るなら、わりと出てくるかもと期待をしていたから好きな子が佐木くん役できたらなと思ってた。

動画があがるまでは「龍我がいいな」「道枝と雑誌で対談してるときに二人で金田一できたら〜」的なこと言ってたので龍我が選ばれたら夢叶うなって考えてた。

淡い期待を抱きながら動画を再生。

 

視聴後……

「龍我ちゃうやん………」ってなった。

どこをどうとっても龍我じゃなくて泣いた。

動画見たときは、一緒に見た人と「長尾じゃね??共演したことあるっていうし」と言ってた。俺スカで共演してからね。私も長尾くんか〜と思ってた。せめて違うグループから出してほしいなと思ってたから、それも含めてちょっとショックだった。山田くんのときがメンバーの有岡くんだったから長尾くんの可能性は大いにある。

でも、その後Twitterとか見てると「長尾くんかな?」「大昇かな?」「龍我かな??」と三つ巴となってた。共演?と思ったら「Jr.選抜!標への道」で道枝は3人と共演してる!というのを見て確かにと納得。

それにしたってヒントで龍我が当てはまる項目が「共演したことある」ってだけだった。

 

 

 

・印象は? →親友

いやいやいやいや、絶対龍我じゃない。そこまで仲良いイメージない。

 

・動物に例えると? →柴犬

龍我は柴犬というよりゴールデンレトリバー

 

・共演経験ある? →あり!

ここだけ当てはまる

 

 

こんな感じで動画見てた。

なにわ男子ってどんな感じなの分からないけど、Twitter見てると長尾くんを親友って言ってることに対して疑問を持ってる子もいれば、親友って言ってくれてるの嬉しいって行ってる子もいたので、もしかしたら長尾くんじゃないのかも?と思った。大昇は道枝と仲良いっていうのは知ってて、少クラかなにかで道枝が東京に仕事で滞在してたときによく遊んでたって言ってたからもしかしたら大昇の可能性はありなのでは?と。

犬っぽいっていうのも、長尾くんも犬っぽいけど、大昇も犬っぽいよな〜思えば柴犬っぽいかもと、個人的にはなにわ男子からではなく美少年から出てほしいなという気持ちが大きいためそういう風に考えるようになる。

動画が公開されてから発表までやっぱり気になるのでTwitterで検索してみんなの意見を見ていたら、前回のらじらーのことを書いてるツイートを発見。大昇がリクエストで「Kissからはじまるミステリー」流したというを見た。

 

大昇確定じゃね???

 

そのツイート見た瞬間そう思ったよね。Kissからはじまるミステリーは剛くんのときの金田一少年の事件簿の主題歌。いい曲だよね。私も好き。「世界中を敵にまわして愛してもいい」っていいよね。こういうベタな歌詞好き。

 

まあ、龍我の線消えたので大昇がいいな〜と思っていたら26日になった。朝起きて、とりあえず携帯開いたら佐木竜太役 岩崎大昇(美少年)と決まっていたので、やっぱりなと誰も見ていないのにドヤ顔してた。

 

金田一少年の事件簿は大好きなので、絶対見る。楽しみ。大昇出るのはやっぱり嬉しいし。龍我だけじゃなくて、美少年好きだからね。

歴代の金田一少年も配信されるみたいなので、それも見る。剛くんの絶対見る。関東では再放送してるみたいだけど、地方民は見れないので。TVerで見る。こんなことならBTSのために入会したHulu解約するんじゃなかった(笑)

 

それよりも!!この記事書いてるときに決まったんだけど、那須と龍我もドラマ出演おめでとう!!!!!

那須は二宮くんのバーターでTBSの日曜劇場ってすごい!!!

龍我はテレ東のドラマ!地方民は見れないけど、Paraviがしてくれるらしいのでそれで見る!(SnowManオタクが家にいるので、そのParaviアカウント使う)

 

次回のドラマは見るものたくさん。楽しみ。

美少年から3人もドラマ出るなんて素晴らしいよ!!もっと頑張っていこう!!!私は彼らのアリーナ公演見に行けないけど、茶の間からずっと応援してるよ!!!

 

FNSにも出れるなんて夢見たい。浮所のおかげだね。うきうきありがとう。