備 忘録

ジャニオタによる備忘録

2023年 読書感想

あけましておめでとうございます。 すでに年が明けて一ヶ月経った。何冊か本を読んで、まだ一ヶ月しか経ってないのに複数の良作に巡り会い、読書意欲が増すばかり。 その良作を紹介したいけれども、去年も良作に巡り会っているので、去年読んでよかった作品…

コンサート行くたびに体の衰えを感じざる得ない

春から夏にかけて現場たくさん行けたよ! そのため、なんだかんだ忙しくて久しぶりにブログを書く。 3月に美少年のアリーナツアー、名古屋行ってきた。 去年もアリーナしてたけど、去年は外れて悔しい思いをしたので今年は絶対行くんだ!と強い意志を持って…

年末年始の推し活イベント祭り

OMORROW X TOGETHERの楽曲「Angel Or Devil」をいつも「Devil or Angel」(NEWSの曲は)と言い間違えそうになる。 悪魔のような〜その唇に〜 罠と知りながらも触れたいよ〜 天使のようになみだ浮かべて〜 心で笑っているの〜 それでもあなたが好きだよ〜♪ 調…

歳を取れば取るほど推しの年齢は若くなる

私が中学生の頃は年上の男の人ってかっこよく見えた。だからその頃人気があったKAT-TUN、NEWS、関ジャニ∞(今は亡きYOU&J)がまわりでは人気だった。 HeySayJUMPがデビューしても、自分と同じ年か、姉や兄などと同じ年ぐらいの人だと思うとあまり魅力に思え…

金田一少年の事件簿 岩崎大昇出演おめでとう!

美少年 岩崎大昇 金田一少年の事件簿 佐木竜太役 出演おめでとう!! なにわ男子のみっちーこと道枝駿佑が金田一一役で主演を務める金田一少年の事件簿が春からスタート。 KinKi Kidsの堂本剛くんが演じてた金田一少年の事件簿時代から大好きな作品。リアル…

推しコンビは世界を救う

推しコンビって尊いよね。 これは常日頃考えているので、私の思っていることを記事にした。 そもそも、「推しコンビ」って言葉で合っているのだろうか。よく「推しカプ」って言葉は聞くけど、これは腐の世界の言葉に思われる。私の両足は腐の世界に浸かって…

2021年を振り返ってみた

いま、2021年12月29日23時42分。 この記事が上がる頃はいつになっているだろうか。 ふと当然2021年をどんなことをしていたか、振り返ってみたくなった。過去見返したときにこんなことしてたな〜って懐かしくなりそう。 ◎推しアイドル編 2020年はコンサートが…

PERMISSION TO DANCE ON STAGE - LA【BTS】 感想

BTS

【PERMISSION TO DANCE ON STAGE - LA】 2021/12/2 19:30 (日本時間 2021/12/03 12:30) やっと有観客のコンサートしたね。 私がBTS好きになって初めての有観客コンサート。有観客ライブをリアルタイムに配信してくれてありがとう。感謝しかない。 だいたい…

PERMISSION TO DANCE ON STAGE 【BTS】オンラインコンサート レポ & 感想 ②

BTS

【PERMISSION TO DANCE ON STAGE】 2021/10/24 18:30 前回は、全体を通してひとつひとつに感想を書かせてもらった。私が忘れないように。 PERMISSION TO DANCE ON STAGE 【BTS】オンラインコンサート レポ & 感想 ① - びぼー録 今回は主に衣装とか、全体を通…

PERMISSION TO DANCE ON STAGE 【BTS】オンラインコンサート レポ & 感想 ①

BTS

【PERMISSION TO DANCE ON STAGE】 2021/10/24 18:30 BTSのオンラインコンサートを見た。 これがはじめて参戦するBTSのコンサート。 はじめてのコンサートがオンラインなのは悔しいけど、こんな世の中だからこそBTSにハマる機会に出会えのかもしれない。 ※ド…

ジャニオタ、BTSの沼に落ちたってよ

BTS

BTSの沼に落ちたよ。 テレビというかワイドショーの力ってすごい!! 毎朝めざましTVを見てると連日のようにBTSのButterのMVが流れてて、曲おしゃれだな〜とは思ってた。 そんな中ふと目に入ったのは青?紫?の髪をした子が手の甲にキスしてるMVのシーン。サ…

舞台 そこそこ本格ミステリー 照くんカミってる

【そこそこ本格ミステリー 照くんカミってる】 一年半ぶりの現場! 大好きな知念くんの初主演舞台。ストレートプレイ自体が初だからどうしても行きたかった。 2020年の春に公演予定していたが、コロナの影響で全公演が中止に。FC枠も一般もチケット取れて…

コロナ禍で風邪を引くということ ③

コロナ禍で風邪を引くということ ② - びぼー録 12日目 病気へ再診に。 2日前と前日の夜に高熱が出たと説明。 もちろん発熱の人専用のところで診てもらうことに。 足首や手首の紅斑も治ることなく、足首も痛いまま。 前回の診察のときから先生は成人スチル病…

コロナ禍で風邪を引くということ ②

コロナ禍で風邪を引くということ ① - びぼー録 6日目 薬が切れたので再び病院へ。 体温はずっと37度台。胸は痛くないし、呼吸も苦しくないためやはりコロナの確率は低く、PCR検査受けましょうなんて一言も出てこなかった。 この日が週初めだったため、とりあ…

コロナ禍で風邪を引くということ ①

2020年の夏、体調を崩して寝込んでいた。治療がやっと終わったので、書く。 今年ならではといった感じで、貴重な体験だから絶対記録しておきたいと思ってた。 2020年の夏はいつもと違う夏。 2019年の夏は7月はサマステ、8月は8.8ジャニーズJr.祭、9月はドリ…

映画 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 感想(ネタバレあり)

【劇場版「鬼滅の刃」無限列車編】 200億の男を見に行ってきた。 鬼滅の刃は原作は最新刊まで読んでる。アニメはまったく見たことなくて、この前の土曜プレミアム2週目の最後の1時間30分ぐらいだけ見た。 去年の秋頃から漫画を読み出して、映画化するんだ!…

アラフェス2020 感想 ③【美少年担目線】

Part2に対する感想。 前回の続き?の記録。 アラフェス2020 感想 ②【美少年担目線】 - びぼー録 Part2は全体を通して、さすが嵐って感じ。 演出にこだわってるというか、抜かり無いというか。 こんな言い方はあまり良くないかもしれないけど、すごいお金がか…

アラフェス2020 感想 ②【美少年担目線】

アラフェス2020 とっても楽しかった!!!!前回は、美少年がバックに付くにあたって思ったことをつらつら綴ってた。 アラフェス2020 感想 ①【美少年担目線】 - びぼー録 今回は普通に感想を書く。 Part1からPart1は知ってる曲ばかりで楽しかった。 Love so …

アラフェス2020 感想 ①【美少年担目線】

アラフェスの配信を見た。 家族に嵐好きな人がいるためFC限定のアラフェス配信も見た。私は美少年が大好きだ。美少年が出ると聞いて11/3はなんとしても空けておこうと誓った。そして、当日。 待ちに待ったアラフェス。アラフェスの感想の前に、美少年が嵐の…

映画 銀魂2 掟は破るためにこそある 感想(ネタバレあり)

【銀魂2 掟は破るためにある】 最近吉沢亮にハマりました。吉沢亮の沖田最高ですね。 BLEACHのときはなんとも思ってなかったのにね。なんでいきなりハマったかはおいおいブログで記録しておこうと思う。 銀魂は原作が大好き。とくに高杉晋助が大好きで、前…

映画 ジュラシック・ワールド /炎の王国 感想(ネタバレあり)

【ジュラシック・ワールド/炎の王国】 前作のジュラシック・ワールドも映画館に見に行きたいと思っていたが叶わず、今回は絶対見に行くぞ!と強い気持ちを持って行ってきた。 やっぱり面白い。ジュラシック・ワールドでは欠かせないのがラプトルのブルー。…

映画 BLEACH 感想(ネタバレあり)

【BLEACH】 BLEACHは原作全て読んでる。 初めてハマった少年ジャンプの漫画はBLEACHなので、これは見に行かなければと思い行ってきた。それに、福士蒼汰かっこよくて好きだから。 ストーリーは一護が死神になり、死神代行を始めるところからルキアが尸魂界に…

舞台 薔薇と白鳥 感想 (ネタバレあり)

【薔薇と白鳥】 グローブ座へ、八乙女光と髙木雄也W主演の舞台を観に言ってきた。 舞台を観に行くのは初めて。テニミュとあんステは観に行ったことあったけど、ちゃんとしか舞台は初めて。今回は髙木くん好きの友人に連れられて観に行ってきた。 もともとグ…

映画 名探偵コナン ゼロの執行人 感想(ネタバレあり)

【名探偵コナン ゼロの執行人】 話題のコナン見てきた。 去年も見に行って、今年も引き続きって感じ。純黒の悪夢をテレビで見て、安室透に惚れた。そして、から紅の恋文を見に行ったの時に見た次作の予告で、これは絶対に見に行かないとと思い、ゼロの執行人…

映画 ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男 感想(ネタバレあり)

【ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男】 世界史は毎回赤点ギリギリ(1,2回赤点とった)の私は、最初見に行くか悩んだ。 シェイプ・オブ・ウォーターを見に行ったときにこの映画の予告を見て、興味をもった。メイクアップ部門?みたいな…

映画 シェイプ・オブ・ウォーター 感想(ネタバレあり)

【シェイプ・オブ・ウォーター】 シェイプ オブ ウォーター見に行ってきた。洋画はあまり見ないのだけど、アカデミー賞のニュース見るたびに気になってて、作品賞とったら見に行こうかなと思っていたら作品賞を受賞したので見に行こうと決めた! 声の出せな…

ジャニーズWEST LIVE TOUR 2018 WESTival 3/17 新潟 感想

ジャニーズWEST3月17日 朱鷺メッセ(新潟)18時公演 知念担なのに、自担のコンサートよりも先に自担じゃないコンサートの感想を書くことになるとは……(笑)正直言ってジャニーズWESTはそこまで詳しくないので、レポってほど大それたものは書けないので、つら…

映画 坂道のアポロン 知念メイン感想(ネタバレあり)

前回は、坂道のアポロンのストーリーに関しての感想を書いた。 takenoko21.hatenablog.com 今回は、私の大好きな知念侑李くんについての感想をつらつら書く! 知念くんが坂道のアポロンで主演するよと聞いて、すごく喜んだ。 原作は読んだこと無かったけど、…

映画 坂道のアポロン 感想(ネタバレあり)

【坂道のアポロン】 知念侑李初の単独主演映画、【坂道のアポロン】を見てきました。 映画を見るために、漫画原作も読みました。この先の感想にはネタバレもありますので、ご注意ください。 全体を通して、私的にはよかったと思う。 青春映画!って感じ。恋…

ブログはじめました

ブログはじめました。 タイトル通り、備忘録として扱っていけたらな~という感じです。 主に映画や、イベントごとの感想、メモ書きになるかもです。 私は文章を書くのはすごく下手くそですし、 根っからの理系女子なので語彙力もないです。 文を書く練習にな…