備 忘録

ジャニオタによる備忘録

推しコンビは世界を救う

推しコンビって尊いよね。

これは常日頃考えているので、私の思っていることを記事にした。

 

そもそも、「推しコンビ」って言葉で合っているのだろうか。よく「推しカプ」って言葉は聞くけど、これは腐の世界の言葉に思われる。私の両足は腐の世界に浸かっているのその言葉に嫌悪感は無いけれど、それぞれ感じ方が違うと思うので「コンビ」という言葉を使う。

推しについて語ると興奮してきてしまうので、「推しコンビ」っていうのを意識して書くようにする。気を抜いたら「推しカプ」について語りそうだ。なんせ、腐っているもんで。

 

今回はジャニーズから1組、最近ドハマりしてるBTSから1組をそれぞれ挙げさせていただいた。

 

【ジャニーズ】

★やまちね (山田涼介、知念侑李)

大好きなHey!Say!JUMPで、大好きなコンビ。

まあ、JUMPの中でも王道のコンビ。他にもやぶひか(薮&八乙女)、ありやま(有岡&山田)、ありちね(有岡&知念)、やまゆと(山田&中島)、いのあり(伊野尾&有岡)と人気コンビがたくさん。挙げてたら切りない。こんなに人気のコンビがたくさんあるのもメンバー同士が仲いいからかもね。

そして、私の推しコンビは「やまちね」。

 

この2人は常に一緒にいるんだよね。

JUMPになる前にHey!Say!7ってグループを結成して、その後にHey!Say!JUMPとしてデビュー。デビューしてかも、この2人はJUMPとは別で中山優馬を入れた3人でNYCを結成して別グループでも一緒に活動。要するに、2人で仕事することが多かった。それに加えて高校も同じ。学校でも仕事でもずっと一緒の2人。

そしてそれは今でも同じで、いまは学校じゃなくて、プライベートでもよく会って遊んでいるみたい。

少プレでJUMPが出たときも「この後、知念は家に来ます」とか山田くん言ってたし。どんなマウント!?

「知念とデートなうに使っていいよ」って、クリスマスのハート形イルミネーションと写ってる知念くんの写真を雑誌に載せたり。「二人でディズニーランドとシーを一日で周った」とか言い出すし。「お台場でドライブしてペットショップに寄って犬見に行った」とか、二人のプライベートエピソード多すぎて全てを把握できない。

そして、だいたい山田くん発信なんだよね。

 

そもそも仲が良いというよりは、山田くんからの知念くんへの愛が重すぎるんだよね。

あとテレビとか雑誌のインタビューでは「知念」って呼んでるけど普段は「ちい」って呼びだから、テレビやラジオでたまに「ちい」って呼んじゃってると山田、気抜けてるぞって思う。ただ名前呼んでるだけなのに声が甘いんだよな。同い年なのに弟だと思ってる。絶対に。

友達が知念くんしか居ないとか絶対嘘なのにしょっちゅうそのエピソード言う。知念くんにフラレたら誘う友達いないと言うけどさ、この前A-Studioでイケメンな一般人の友達紹介されてたぞ山田さん!そこまでマウントとりますか〜?けしからん、もっとやれ。

知念くんはツンデレなことばっかり言うし、スクール革命とかだと山田くんに冷たい。僕はそんな仲良くしてないけど?みたいな雰囲気醸し出してるけど、なんだかんだで家行ったり一緒にご飯食べたり、韓国に旅行行ってるから満更でもないはず。まあ、山田くんのこと財布って呼んでるだけある。そんな呼ばれ方されてることさえ知念と仲良いエピソードどにしてるからね、山田さんは。

 

あと、この二人はFRIDAYに撮られてるっていう実績がある。ほんとに二人で遊んでタクシー乗って帰ったのよ。そんなところをFRIDAYされるってどうなん??彼女と撮られても困るけど、ネタないからってやまちね記事にする??需要あると思ったから載せたんだよね。ありまくりです、需要。

 

山田くんのゲーム実況チャンネルにも知念さん出てきたよね。しかも、ライブ配信中じゃなかったっけ??普通に山田くん家に馴染んでたし、飲み物飲んでたし。てか、ライブ配信中に家にいるってなに??一緒に遊べるわけでもないのに。謎すぎる。二人の関係。

 

知念とほろ酔いさんとまったりエペ - YouTube

 

挙げてたら切りのないやまちね。奥深すぎて、探ってたら抜け出せないところまで潜ってしまった。沼深すぎる。この年になっても知念くんに対してファンにマウントとる山田くんすごい。

 

 

他に好きなコンビをサラッと紹介。

★なすりゅ (那須雄登、佐藤龍我)

ジャニーさんから龍我の面倒してあげてと言われた那須。ジャニーさんから言われたからか責任感を持ってその役目を全うしようと思い、激重束縛彼氏みたいに龍我の行動をチェックしてプライベートの予定まで口に出してた那須

今はそんなことなくて(今も見てくれてたら……って思うけど)、兄弟みたいな可愛い二人。とにかく生意気な龍我は那須にちょっかいを出しまくる。されるがままの那須。ほんとかわいいな〜!!!!

 

★きしひら (平野紫耀、岸優太)

どっちが本当の馬鹿なのか常に競ってるコンビ。個人的には岸くんの方がお馬鹿さんな気がする。

 

★きてぃれん (岸優太、永瀬廉)

廉→→→→→→→→→←岸って感じの関係。とにかく廉が岸くん大好き。

 

 

BTS

★グクジン (ジョングク、ジン)

このコンビが一番好き。

練習生時代はお互いにお互いを育てたと言い張る関係。なにそれ最高。尊い!!!

とにかくグクがジンさんを大好きだよね。ちょっかい出しまくったり、いたずらしたり。ジンさんもそれに乗っか。グクの相手をしてあげているのか、自分も遊びたくてしているのかは謎だが、二人が楽しそうに遊んでいるところを見るとニヤける。

かまちょの動画


[BANGTAN BOMB] What's Written on Jin and Jung Kook's stuff? - BTS (방탄소년단) - YouTube

 

逆にジンさんからグクに絡みに行くことも。ジンさんのマンネのジョングクが可愛くて仕方ないんだよね。わかる。

ダル絡みジンさん

[BANGTAN BOMB] Rockin' out with invisible instruments - BTS (방탄소년단) - YouTube

 

隣に座ってると誰かが話してる最中に二人だけの世界にいるよね。膝叩いてたりして。人が話してるのにパンパン叩いてる音が聞こえる。撮影の現場でも向かい合って蹴り合ってたり。MCの立ち位置も隣で、メンバーが挨拶してるときに遊んでるよね。ほんと、隙がないんだから!!!!

蹴り合ってる動画


[BANGTAN BOMB] Playful Bangtanies - BTS (방탄소년단) - YouTube

 

なのにたまに見せるお兄さんのジンくんがたまらん。そして、それに素直に従うジョングク。SOOPで一緒に料理してるときも、ジョングクにあれしてこれしてって指示してその通りにお手伝いするグクが可愛い。SOOP2の最終日ではジョングクだけ起こしに行ってた。その起こし方がベッドに一緒に寝そべって、ジョングクを抱きしめながらジョングクのお尻叩いてるの衝撃だった。それに驚きもせずされるがままのジョングク。これ通常運転なの!?その後もご飯あるから起きてきてね〜って言われたのに一足先に来たRMにご飯食べられてしまったグク。ほんのちょっとだけ残ってたRMの余りをもらったがまだまだ足りなそうなジョングクに「作ろうか?」と言って「はい(即答)」するジョングク。そんなつもりなくて聞いたジンがあまりの即答にびっくりしながらもジョングクのためにご飯を作ってあげらジンさん。笑顔のままグクもキッチンに付いていってお手伝いする。一緒に料理できて楽しそう!!!!(贔屓目です)そうめんの茹で方を習ってて、斬新な麺の湯で具合の確認でも驚きもせず感心してた。私はその湯で具合確認があまりの衝撃映像で驚いたな〜。

SOOPでソウルから現場まで一緒の車に行ったときも、ナビを設定するグクを見守っていたり、眠たそうなグクに対して寝ていいよっていうジンさん最高。あ〜、ほんとにヒョンなんだな〜って思う。

あと、よく餌付けしてるよね。美味しいものは弟たちも共有してあげたいって気持ち優しい。でもジョングクにはよく食べ物あげてる気がする。ジョングク食べるの好きだからね〜。

アイスもらうグクジン


[BANGTAN BOMB] JiJinJung Ice Cream Swirl - BTS (방탄소년단) - YouTube

 

逆Ver.

[BANGTAN BOMB] BTS Donut Time - BTS (방탄소년단) - YouTube

 

一緒に温かいピザ食べて、メンバーにマウントとるグクジン


[BANGTAN BOMB] Let's Pizza Party! - BTS (방탄소년단) - YouTube

 

一緒に遊ぶグクジン。ほんと、5歳差に見えない!


[BANGTAN BOMB] Jin and Jung Kook Play with a Camera - BTS (방탄소년단) - YouTube

 


[BANGTAN BOMB] Fun With Balloons - BTS (방탄소년단) - YouTube

 

[BANGTAN BOMB] Come again! JK & Jin's exercise time! - BTS (방탄소년단) - YouTube

 

ジンさんにコートぶつけられてやり返すグク。その前に一緒にコート着てるのかわいすぎる。


[BANGTAN BOMB] How to Stay Warm on the Set - BTS (방탄소년단) - YouTube

 

みんな大好き長兄ジンさん。


[BANGTAN BOMB] Jin's selfie time - BTS (방탄소년단) - YouTube

 

グクジンに限らずBTSって距離が近いよね。韓国のアイドルグループはみんなそうなのかな???BTSのしか見てないから分からないけど。日本のアイドル(ジャニーズしか知らないけど)では考えられないような距離感でビビる。

仲の良いやまちねでもそんなに距離近くないし、コンサートのファンサービスでたまに距離近くなったりするけど、彼らのくっつき具合はジャニーズを見てきた私からすると異常だ(笑)

でも、仲良いのは好きなので全然ありです。もっと絡め!

 

たくさんYou Tubeから動画載せたけど、古い動画から最新の動画までグクジンが豊富すぎて。相変わらずずっと仲良しなのがたまらん。基本的にメンバーみんな仲良しだけど、私はずっとグクジンを推して推して推しまくる。いつか生で絡みを見たい。

 

他の好きなケミ(케미)

★クオズ (ジミン、V)

メンバーというか友達というか親友です。You Tubeとかボンボヤージュとか見てたらわかるけど、ほんと仲良い。

 

★J-HOPE & マンネライン

メンバー全員J-HOPEのこと好きなんだけど、マンネラインのJ-HOPE愛は強すぎると思う。J-HOPE面倒見もいいからかな?J-HOPEと絡んでるマンネラインみんな可愛くて好き。

 

 

 

推しコンビって素晴らしい。嫌なことがあっても推しコンビの絡み見てるだけで幸せになるよね。これからも、私に癒やしをください。

そして、コンサートに行かせてください。お願いします。コンサートで推しコンビの絡みを見せてください。