備 忘録

ジャニオタによる備忘録

ジャニオタ、BTSの沼に落ちたってよ

 

BTSの沼に落ちたよ。

 

テレビというかワイドショーの力ってすごい!!

毎朝めざましTVを見てると連日のようにBTSのButterのMVが流れてて、曲おしゃれだな〜とは思ってた。

 

そんな中ふと目に入ったのは青?紫?の髪をした子が手の甲にキスしてるMVのシーン。サビだからそこばっかり流れてて、気づいたら朝のWSでそのシーンを見るのが楽しみになってた。

これは、ちゃんとフルでMV見なきゃと思いYou Tubeへ。

 

再生回数がエグくてびっくりした。ジャニーズと桁がちがう!世界で活躍してるグループって違うな〜という感想を抱きながらMVを再生。

 

 

 

めっちゃかっこいい〜〜〜!!!!

 

曲もおしゃれだし、MVもおしゃれだし、センターの子かっこいい!!!

しかもMV が何種類もあって、全部フルで公開されてて、無料でこんなにたくさん見ていいの!?って気持ちになった。

 

メンバーを調べて、わたしの好きな子はJUNGKOOK(ジョングク)という名前だと知る。

そして他のメンバーも調べ、顔と名前が一致するようになった。

MV 見ていたら、たくさんのファンの方が日本語の字幕付けていろんな動画を上げていて、気になるのをつまんで見るようになる。

MVのときとバラエティーに出てるときとで全然雰囲気が違っていて、ギャップにやれまくった。

 

そもそもギャップに弱い人間なので、簡単に沼に落ちた。

 

最初はほんとジョングクしか興味無かったけど、過去のMV見たり、Run BTS!を見たりしてたらグループ全体が可愛くて可愛くて!!!

ジャニーズでもそうだけど、メンバー全員が仲が良いと最高だよね!

 

韓国は年齢による上下関係が厳しくて、同じグループ内でも年上のメンバーには敬語で「ヒョン」と敬称を付けて呼んでる。

この韓国特有の文化のおかげで、メンバーというか兄弟感が強くて、より一層仲の良さを表してるように思える。そいうところがたまらん。

年上のメンバーが年下のメンバーを「かわいい」ってよく言ってるの弟のように思ってるからだよね。最高。

 

ハマったのは6月の頭だけど、過去のライブBDも買ったし、dTVも登録してボンボヤージュとか見てるし、Memories2020も買ったし、ON:Eも買った!

どんどんハマりまくってて、家族に「日本語聞かせてくれ」と言われた。

 

ジャニーズに飽きたわけじゃないけど、いつもなら夏はコンサートとか行ってるけど、案の定現場無くてこうしてBTS にハマっていった。

現場が無いと服も鞄も靴も買わないし、マスクしてるから化粧品買わないから、BDのか簡単に買っちゃうんだよね。

 

でもBTS推してるの楽しいです。

Run BTS!とかV LIVE とかまだまだ見るものたくさんあって忙しいです!

 

あと、曲もおしゃれなんだよね〜!!!

昔のから最新曲まで全部おしゃれで聞いてて飽きないんだよね。

韓国語がわかればもっと聞いてて楽しのかもしれないけど、まだそこには辿り着いていない……。覚えたい気持ちはあるんだけどな。

 

いま聞いてる音楽はBTSばっかりだし、家帰ってからもBTSの映像ばっかり見てる。

一日の大半をBTSに費やしてる。

 

家族にも休みの日は寝てるか、BTS見てるか、ソシャゲ(あんスタ)してるよねと言われた。事実なので何も言えなかった。

 

 

好きなメンバーのコンビについて語りたいので書きます。

 

★グクジン

長男と末っ子のコンビ。

ジャニーズでいう【じいまご】。(ちなみにBTSにはSUGAというお爺と呼ばれてるメンバーがいます。)

韓国は上下関係が厳しい中、5つ年の差があるこの二人はとても仲良し。

ジョングクはいつも優しいジンが大好きで、頻繁にジンにちょっかいをかけてる。そんなジョングクに対して「ヤー!ジョングガー!」と怒りながらも笑顔なジン。

メイキング見ると二人でよく蹴り合って遊んでる。二人だけの遊びかわいい。

 

事務所に入った時期も近い二人。

15歳で釜山から一人で上京してきたジョングクに優しくしてくれたジン。

ジョングクにとってはよく遊んでくれる大好きな長男で、ジンにとってはいつまでも可愛いの末っ子。

この二人の関係ほんと好き。

 

★グクミン

2歳差とは思えないほど仲良し!同い年かな?って感じで、いい意味でジョングクはとてもフランクにジミンに接してる。

年上なのにジミンのことを「かわいい」というジョングク。ちょいちょいジミンのこといじったりしてて、ほんと兄弟というか友達。

二人で東京へ旅行に行ったりしてて、ほんと仲良し!

そのときの動画がこちら!


G.C.F in Tokyo (정국&지민) - YouTube

これ、ほんと最高です。

 

そんなジミンはジョングクのことが可愛くて可愛くて、しょっちゅう甘やかしてる。ふざけて呼び捨てにされたって許しちゃう(笑)

そして、ジョングクが落ち込んでいたり、悩んでいたりするとすぐに隣に来て優しく慰めてくれる。

この二人の関係ほんと素敵だね。

 

★クオズ

はいはい、親友最高!

練習生のころから一緒!高校も一緒!

ジミンとテヒョンは、ヒョン達に対しては弟として、マンネ(末っ子のこと、ジョングク)に対してはお兄ちゃんとして接してる。

それぞれお互いに対して他のメンバーとは接し方が違って、同じ年としての接し方をしていて好き。

いいところは褒めるし、ダメなことは注意するし、楽しいことは一緒に、悲しいときは支え合っていて、何事には本音でぶつかり合ってるところが好き。

 

二人の過去のエピソード聞いてるとほっこりする。

 

クオズについてはこの曲がすべてを語ってくれてるから是非聞いてほしい。


Friends - YouTube

 

クオズは永遠だよ〜

 

★ホプミン

永遠のルームメイト!

よく二人でいる姿よく見る!

ドキュメンタリー見てても二人で外に出てたり、テヒョンとJ-HOPEの二人でジミンの話をしていたりする。

そもそも、J-HOPEってマンネラインと仲いいよね。よく弟たちを可愛がってるイメージ。

 

とくに、ジミンとはずっと部屋一緒だったから特別なような気がしてならない!

 

★ナムジン

BTSのブレイン!

頭のいいRMと頭の回転が速いJIN。好き。

RMがジンのことすぐかっこいいって言うところも好き。

Run BTS!でも二人でキムチ作ったり料理してるとき、料理できないRMを気にかけてるジンとか、頭がいいけど不器用なRMを助けるジン兄さん最高。

いつもはBTSをまとめてるリーダーがジンの前では弟のになってるの最高。(これはSUGAのときにも言える)

 

★SIN

長男と次男のお兄さんコンビ!

ボンボヤージュやSOOPでは料理担当。弟たちの世話をするお兄さん二人最高。

BTSの父(ジン)と母(SUGA)って感じ。

二人は波長が合うからずっと一緒にいても平気っていうのもいいよね。

二人で弟たちを見守ってる感じが好き。

 

 

 

 

こんな感じでBTSにドハマりしてる!

 

この記事を書いてる間にキシリトールのガムを求めて有給取って地元を車で走りまくったりした。

お友達もできたし(笑)

そもそも、BTSを追うのに必死で全然記事書けなかっただけ。

 

 

そして、10月24日に配信したオンラインコンサート

「PERMISSION TO DANCE ON STAGE」

最高だった。はじめてのBTSのコンサート!楽しかった!!!

この感想も忘れる前にちゃんと記事にする。

 

いますごく楽しい。

推しが増えるって最高。

推し活バンザイ!!