備 忘録

ジャニオタによる備忘録

アラフェス2020 感想 ③【美少年担目線】

Part2に対する感想。
前回の続き?の記録。


アラフェス2020 感想 ②【美少年担目線】 - びぼー録


Part2は全体を通して、さすが嵐って感じ。
演出にこだわってるというか、抜かり無いというか。
こんな言い方はあまり良くないかもしれないけど、すごいお金がかかってた!!

Part1にくらべて視聴可能人数が大幅に増えるので、もしかしたら嵐のコンサート見たことないって人も多いんだろうから、これが嵐だ!って見せつけてる感あったよね。

リモートならではの、画面越しにいろんなエフェクトがかかっておしゃれだった。
IN THE SUMMERではアリーナが一面海岸になってた。あれは人力でしたらしい(大野くん曰く)。絶対嘘だけど。

HappinessとFESTIVAL NIGHT(CARNIVAL NIGHT part2)かわいかったー!
それぞれがJr.従えてたね。
松潤の後ろについてた龍我くん。ちょいちょい映り込む彼が笑顔で最高でした。
FESTIVAL NIGHTはやっぱり盛り上げるよね。この曲大好きな。
F・E・S・T・I・V・A・LのJr.の振りかわかったね!うきうき(浮所飛貴)の動き可愛かった。龍我くんのダンスは松潤の真後ろにいたので手しか見えなかったです。ざんねん。


MCのLove Situationのピンク迷彩の衣装が話題に出てTimeコン思い出した(笑)
素晴らしき世界についての話めっちゃ笑った。嵐はMC最高だな。「いまではハイヤーに乗って〜♪」


オーケストラ流石だったね!嵐じゃないとできないもんね。
しかも、リモートで合わせてた。

オーケストラver のMonster とtruthかっこよかったな。
オーケストラではバラードとかゆっくりした曲しがちだけど、Monsterやtruthはアップテンポの曲でちょっとミステリアスな感じでオーケストラverでもばっちりハマってた。
truthのオーケストラverって少しアレンジ入っててすごいかっこよかった!!
ああいう選曲もありだな〜って感じた。
あと、バックのJrの衣装もかっこよかったー!
丈の長めの衣装はほんと龍我くんに合う。



そして、とうとうシングル曲3位のA·RA·SHI歌ったね。
美少年ではお馴染みの赤いナポレオンジャケットの衣装で出てきた。Snow ManかJr.のときの衣装らしいけど、結構年期入ってて、継ぎ接ぎとかしてるからあまり来てほしくなかったな〜あの衣装(本音)。
おいでSun Shineの衣装とかが良かったな〜せっかくの嵐のバックだったからと思ってました。

そして1位のTurning Up!
Jr.どころか、ダンサーまででてきて盛り上がってた。
龍我くんも楽しそうに踊ってて私も幸せ。
Turning Upかわいい曲だよね。最後に明るい曲で盛り上がって終われる最高!

最後にJr.紹介で紹介されたあと、両サイドに分かれてはけるとき、龍我くん、相葉くんのいる方にはけてた。
相葉くんJr.の子たちに原監督みたいにグータッチみたいなことしてたけど、龍我くんは相葉くんとグータッチできたかな??
龍我くんはけるの最後だったからそこまでカメラが待ってくれてなくて確認できなかったー。



アラフェスたのしかった!
君のうたとかa Day in Our Life、カイト、Season、感謝カンゲキ雨嵐もすごくよかった!!

美少年の子たちもYou Tubeで少し感想言ってた。
貴重な体験させてもらったねって話してて、ほっこりした。

ほんと嵐ありがとう!
今年いっぱいで活動休止に入るなんてまだ信じられないし、やっぱり寂しいね。


リピートも見ます!



この動画の冒頭で感想話してます。
サムネが流行りの鬼滅なのは気にしないで(笑)


https://youtu.be/gUTa_bXQr_s