備 忘録

ジャニオタによる備忘録

アラフェス2020 感想 ②【美少年担目線】

アラフェス2020
とっても楽しかった!!!!

前回は、美少年がバックに付くにあたって思ったことをつらつら綴ってた。


アラフェス2020 感想 ①【美少年担目線】 - びぼー録


今回は普通に感想を書く。
Part1から

Part1は知ってる曲ばかりで楽しかった。
Love so sweetでのオープニング最高!と思ってたら、カップリング4位の五里霧中!懐かしすぎて死ぬかと思った。
そして、シングル8位の言葉より大切なもの。思ったよりも順位低いなと思ったけど、わりと最近の曲が上位に入ったりするんだね。何回かアラフェスやってるからかな。
私として、五里霧中や言葉より大切なものはドンピシャなので懐かしくて死ぬ!ってなった。

ファンクラブ限定配信だからか、それぞれのお得意の挨拶をシャッフルで!相葉くんのニノの「いらっしゃいませ~」と大野くんの櫻井くんの独特な煽りのマネがよかった。

そして、PIKA★★NCHI DOUBLE。ここまで名曲ばっかり〜!
昔人気だった曲がそのままランクインするのは嬉しい。

Love Situationがアルバム2位で驚いた。
Timeでこの曲のときにムービングステージが真上通ったこと思い出したよ。3:2で分かれる構図いいよね。画面も分割になってわかりやすい!と思ってたら、美少年出てきてびっくりした!!
かわいい衣装着てて、みんな楽しそうで、きゃわああああって思いながら画面をガン見。

Summer Splash!では龍我くん、松潤の横というベスポジで写り込んでましたね。ずっと、かわいいかわいいって連呼してました。

Part1ではそれぞれのソロ曲1位も披露されてた。
松潤のソロ曲、Shake it!では松潤を尊敬している金指一世くんと、岩崎大昇くんが!
金指くん良かったね〜って気持ちになった。

大野くんのソロがRainでテンションぶち上げ!
Oneコン大好きなんだよね〜なんで映像化しなかったんだよ〜!!
RainはJUMPの山田くんや有岡くんも好きって言ってた。やっぱり人気曲なんだな。
大野くんのソロはガンガン踊るから、美少年からのダンス選抜(帝劇みたい)は藤井直樹くんと、浮所飛貴くん!なぁくん(藤井直樹くんのこと)はほんと安定だよね。ダンス上手。うきうき(浮所飛貴くんのこと)も自分の魅せ方がうまいよね。ダイナミックなダンス最高です。

櫻井くんは定番のT.A.B.O.O。最高だぜ、TABOO巡査!
お馴染みの衣装で登場してきた〜!
そして、バックには櫻井くんのオキニの那須雄登くんと、佐藤龍我くん!まさかTABOO選抜と歯思わなかった。
Jr.の子たちは白いシャツを黒いパンツにイン。そして、ハーネス付けててめっちゃエロでした。
その衣装がまた最高で!龍我くんの脚の長さがより際立ってた!!
あと、個人的に佐藤龍我&那須雄登となすりゅコンビ大好きなので、そこもポイント高かったね。

やっぱり相葉くんは、Disco Starですよね。
デジタリアンで生で見てめっちゃ笑ったのおぼえてる。
松潤のソロに金指くん。櫻井くんのソロに那須。とそれぞれ尊敬してるメンバーのバックに付いていたので、相葉くんのことを尊敬している龍我くんがもちろん付いてると期待してた。

神輿に担がれて登場。カーテン開けてたのが、うきうきと大昇で、なぁくんと金指くんは確認できたけど、龍我くんと那須がいない!と思ってたら相葉くんだけ一人でスクリーンの前に移動。
あ〜いないかも〜と嘆いていたら、神輿の中をくぐって再び登場する相葉くんを美少年6人でアーチを作ってお出迎え。龍我くん発見!
緑のテロテロのシャツを白パンにイン!またしても脚長衣装!
相葉くんの後ろというベスポジをキープしなが、ディスコスター様のお馴染みの横走り。いい笑顔してたな、龍我くん。
相葉くんを先頭に縦一列に並んで、千手観音のフリときは、相葉くんの真後ろに立つ龍我くん。
尊敬してます、大好きですと言い続けると相手にもちゃんと伝わるんですよね〜。ほんとよかったね〜龍我くん〜。
これはまさに親心。
ありがとう相葉くん。私にとってもいい思い出となったよ。




まさかの大宮SKね。
昔見ましたよ、生大宮SK。また会えて感激です。
しかもナレーションが東山先輩だったなんて(Part2で明らかに)。
よく一緒に踊ってた人形も花道の脇に置いてあった。二人だけの聖火リレー(笑)
最後は警備員につかまり、ユウジが半沢直樹のマネしようとしてた。


そしてダンス曲のコーナーへ。
Count on meははじめましての曲だった。
でも、Jrたくさん出てきて、いっぱい踊ってた。

PARADOXでは、上裸にジャケットというなんとも言えない衣装で登場。
がんがん踊るみんな、迫力あったな〜。

ジュニア紹介では、美少年が紹介されたとき自分たちのオリジナル曲踊ってた!
山下智久くんプロデュースのLALA love!めっちゃ可愛かった〜!
ちなみにYou Tubeに上がってるダンス動画はこれ。

美 少年【ダンス動画】LALA love(dance ver.) - YouTube


そして、5×10で締めくくり。
エモい。エモすぎるよ。

Part1はほんとファンクラブ会員に向けてって感じだったね。ソロ曲とか大宮SKとか。
二宮くんがPart1はファンクラブ会員が作ったみたいなことも言ってたね。つまらなかったらみんなのせいだって(笑)

カップリング1位の曲はStillだったけど、発表のときの演出でチラッとみえた「恋はブレッキー」で懐かしさが爆発した。

あと書きそびれたけど、大野くんの書き下ろし花の絵がプリントされてる衣装おしゃれだった!!
嵐といえば、衣装がちょっとダサい印象だったけどね(笑)

長くなったからPart2の感想は次に。