備 忘録

ジャニオタによる備忘録

ジャニーズWEST LIVE TOUR 2018 WESTival 3/17 新潟 感想

ジャニーズWEST
3月17日 朱鷺メッセ(新潟)18時公演


知念担なのに、自担のコンサートよりも先に自担じゃないコンサートの感想を書くことになるとは……(笑)
正直言ってジャニーズWESTはそこまで詳しくないので、レポってほど大それたものは書けないので、つらつらと感想を書いていくよ。

ちなみに、WESTでは中間淳太が一番好き。初めて行ったWESTのコンサートで「TAMER」を見て爆笑しました。でも最高にかっこよくて、気づいたら車内でリピートして聞いてた。そして、WESTでは淳太担になってた。


コンサートの最初に「Ladies and gentlemen」って流れてきて、軽率に圭人かな?って思ってた。そしたら、おーさか☆愛・EYE・哀が流れてきてステージ中央にあった目がついた球体のものが半分に縦に割れて、その中からWESTが登場!サザエさんみたいな感じ(笑)
歌番組で愛・EYE・哀を歌うときの衣装のキラキラバージョンみたいな服で登場。順番で自分たちの名前を言うところを淳太くんが「おじさーん」って言ってて、自虐!ってなった。おじさん可愛いよおじさん。
ヒルナンデス見てたから知ってたけどけど、淳太くんの髪型が有岡くんみたいになってた。襟足が無かった!!遠くからだと神ちゃんとか濱ちゃんと区別つかない!!!!
2曲目は浪速看板息子。歌の割には振り付けが普通だった。そして、2曲目が終わったら、4、3に分かれてトロッコでバクステへ。淳太くんが乗ったトロッコが近くを通った。通り過ぎただけだから、一瞬だったけど。

Parade!!も傘持って踊ってて可愛かった〜。みんなに傘を配りにいくおじさん。最高。そして、次にプリンシパルの君へ。振り付け可愛い。最年少ののんちゃんが他のメンバーを操ってる感じがよかった。まあ、おじさんしか見てなかったんだけど。
SHE IS MY…って曲すごかった。知らない曲だったので調べた。エロかった。歌詞もそうだけど、踊りもすごかった。腰振ってた。これももちろん淳太くんしか見てなかったんだけど。

執事のくだりがすごーく長かった(笑)
まともなのが淳太くんだけ。さすがツッコミ。
バレーボールをみんなで回して最後にゴールの籠に入れるってゲームで、一発で成功してしまい、これどうなんって空気になり重岡か「ボールが勝手に出てきたー」って籠からボールを取り出して、1回目は失敗ってことになった。その後の濱ちゃんが「みんなー、ボールが勝手に出てきたよね?」って何度も圧をかけてきた(笑)しかも、メイドの格好してるから余計に面白い。

何の曲か忘れたんだけど、淳太くんと重岡が向かい合って指を合わせては離してを繰り返してて可愛い!!ってなった。淳太くん、変な帽子被ってた!黒くて、ロシアの人とか被ってそうな、コサックダンスしてそうな帽子被ってた!!!

告知タイムで、告知が一通り終わったあとにのんちゃんが「はまちゃん、坂道のアポロンの宣伝せんでいいの?坂道役」って言ってた。のんちゃんの口から坂道のアポロンってワードが!!!!知念担歓喜!!!!
MC明けに、Jr.が歌うのを淳太くんが紹介しよう「僕らの仲間が歌います」って言っ誰かがが「淳太が歌うん?」って言っててうけた。それに合わせて他のメンバーも「僕らの中間やもんな」って言ってて腹痛かった。

Into Your Eyesやばかった。曲聞いた時点でこれは演出やばそう!絶対エロい!って思ってたら本当にエロかった。白シャツ黒パンツという衣装だった。間奏でそれぞれがベッドに横になって、ベッドに置いてあるカメラにむかって順番にポーズをとる。流星は横寝てるって感じのアングル。のんちゃんは一緒にベッド乗ってるって感じのアングル。淳太くんのアングルだけ、ベッドの頭の方からのアングルで、何目線!?ってなったけど、かっこよかったから良し!!
その後、ベッドに横たわったと思ったら上からのアングルがモニターに流れて死にそうになる。エロい、美しい、好き!!!ってなった。追い討ちをかけるように白シャツのボタンを外していく。もう淳太くんしか見ていない私はボタンを全て外す淳太くんを見て、うほって少し照れ笑い(気持ち悪い)。分割モニターをよく見たらほか二人はボタン全部は外してなかった。おじさん頑張ったねってなった。親心かな?
あと、ツインを従えてセンター張ってる淳太くん最高。

それぞれのユニット曲が終わってムービーが流れてきた。寝起きの流星が出て来て、Into Your Eyesの続きか!?ってなってたらシャワーあびてる濱ちゃん、白シャツ着てカーテンを開ける神ちゃん。なんだこれと思ってたら、新聞読んでる淳太くんが出てきた。新聞にはチャーハンの写真が。あれ?これって……と思ってたら、歯磨きしてる重岡が出てきて、歯磨き粉の横にチャーハンの素のようなチューブ型の調味料が!次にのんちゃんがオタマみたいなの担いで、桐山がエプロンつけてキッチンへってなってPARA!PARA!チャーハンになった。この流れ結構好きでした(笑)しかも、そこで炎が勢いよく出てきて、やっぱりWESTは炎の使い方も一味違うなって感じた。
チャーハンまじ可愛かったーー!!!みんな中華風の衣装着てた。それぞれ微妙に形が違うんだけど淳太くんの衣装が一番可愛かった。ちょっとキョンシーっぽいんだけど、すごく可愛かった。ずっと見ていたかった。
同じ衣装のままホルモンへ。今回を入れて3年連続でセトリ入りしてるのホルモン。ホルモン好きだよ!盛り上がるし!!あと淳太くんの衣装がずっと可愛い!!

衣装チェンジのため、メンバーそれぞれのダンスタイムがはじまったんだけど、中華風の衣装着ながら淳太くんが炎の映像に合わせて踊ってたからカンフー味が強かった。桐山や神ちゃんも映像に合わせて踊ってたり、濱ちゃんと重岡かな?二人はレザーに合わせて踊ってた。のんちゃんはハットを被って踊ってて、ハットを客席に投げるんだけど、ブーメランみたいに客席の上に来たと思ったらそのまま落ちずにステージに戻っていった。流星はDJしてた。ちょっとこのあたり記憶が曖昧なんですよね。というのも、このダンスタイムが終わって衣装を着替えたWESTが出てきたんだけど………もう、淳太くんの衣装が衝撃的で………。
ショッキングピンクのモコモコのジャケット着て、下は白いタンクトップ。パンツも白。そしてサングラス。とりあえず、カマくさい!!!!!!もう登場した瞬間から固まってしまった。しばらくしてずっとやばいやばいって言って笑ってた。
そして流れてたきた曲がEvokeでその衣装で踊る踊る。踊るたびにジャケットがはだけて肩が出るんだけど、肩が露わになるたびにカマくささが増してずっと笑ってた。
パリピポアンセムで淳太くんめっちゃ近かったー!!!ずっと見てた。すぐ近く(二人挟んで向こう側)を通って行った。一応顔うちわ振ってたんだけどきっと見えてなかった(笑)
そして、例の衣装のまま最後を迎え、登場のときとは逆に球体の中に入って上下に開いてたものが閉じていって本編終了。またしてもサザエさんみたい。

アンコール
モニターにヒーローやらなんやら出てて、ああアレかと思ってたら『めざせ映画化』と書いてあり、先輩は映画化してるからねってなった。そして流れてきたのは勿論考えるな、燃えろ!!。だが、歌い出しの重岡が「ワハハ」と歌わずにずっと笑ってた。それに合わせみんなも自分パートでずっと笑ってて、サビまでちゃんと歌ってなかった。なんか、WESTってまともにアンコール歌ってるイメージない(笑)のんちゃんが「笑うな、、、、歌えーー!!!」って言ってた。

おそらくYa!Hot!Hot!で外周をまわってたら、濱ちゃんとすれ違った淳太くんが濱ちゃんに釣り上げられてた(笑)釣られる最年長愛おしい。

最後、みんなでジャニーズWESTの名前を叫ぶとき、いつもは重岡が「俺たちがジャニーズ…」って言うのかな?それなのに今回は重岡からのご指名で淳太くんがすることに!!しかもマイクを通さず生歌で!!!!貴重らしい!!!!めっちゃ嬉しい!!!!

メモとってないのでざっと覚えてるのはこんな感じ。主に淳太くんのことしか書いてない。とりあえず、WEST楽しかったー。いつも始まるまではわりと冷めてるんだけど、結局帰り道に淳太くん好き!ってなってる。チョロいオタクです。
ほんと重岡って淳太くんのこと好きだよね。なんなのもう。この二人可愛いわ。桐山も淳太くんのこと好きだよね。重岡とかのんちゃんは淳太って呼び捨てなのに、桐山は長いこと一緒にいるのに淳太くんって呼んでて最高に可愛い。

わりとグループの最年少とか、弟組を好きになることが多かったから淳太くん好きになるとは意外だった。まとめるときはまとめてくれるし、頭もいいし、しっかりしてるから最年長って感じするのに、メンバーといるとイジられててほんと可愛い。運動音痴キャラも愛おしいね。あとスマホとか使いなれてなくておじいちゃんなのも可愛い。メンバーからもおじさん扱いされるしね。大丈夫、見た目は若いよ!!